Harajuku DESIGN Inc.は、東京・原宿を拠点とする、ブランディングエージェンシーです。
ブランディングとは、企業や商品の価値を高め、顧客との間に対価を超えた揺るぎない絆を生み出すこと。そのために、ブランディングの仕組みそのものを設計していくことを目指しています。
未来のあるべきビジョンを創造し、企業や商品が抱える課題を抽出しながら、PR、アドテク、クリエイティブなど、アプローチニュートラルに、ビジョンとコミュニケーションを適切に結びつけ、あらゆる領域を統合し、ブランディングを成功へと導きます。
このビジョンのもと、ブランドコンサルティングから、マーケティング戦略の立案、クリエイティブのディレクションおよび、制作までを一貫して行っています。
企業および、商品/サービスのブランディングにおいては、CI・VIの開発、グラフィックデザイン、パッケージデザイン、映像制作、WEB制作、店舗デザインなどに加え、商品やサービス自体の企画開発から、ブランドの浸透・定着に必要不可欠なプロモーションやPRなどを、トータルでディレクションできることが弊社の強みです。
2020年 アパレル事業を主業務とする「株式会社sowaha tokyo」を設立。 2021年 「新時代の和装」をコンセプトにした Harajuku DESIGN Inc.自社ブランド「sowaha」を立ち上げ、 Rakuten Fashion Week TOKYOにてコレクションを発表。
主な受賞歴は、ドイツ「iF DESIGN AWARD」コミュニケーション部門 受賞、「German Design Award」コミュニケーションデザイン部門特別賞、香港「DFAアジアデザインアワード」コミュニケーションデザイン部門シルバーアワード、フランス・パリ「DNA Paris Design Award」ブランディング部門Winner、ニューヨーク「THE ONE SHOW DESIGN」メリットアワード、ロサンゼルス「C2A Creative Communication Award」ブランディング部門Winner、イギリス「IVIA International Visual Identity Awards」ゴールド、オランダ・アムステルダム「Indigo Design Award」ブランディング部門ゴールド、アメリカ「MUSE CREATIVE AWARDS 2022」プラチナアワード、日本パッケージデザイン大賞、日本空間デザイン賞、東京ADC賞、東京TDC賞 入選など。
[代表メッセージ]
いま、「ブランディング」は、どれだけ成果を出しているのだろうか。
私たちの挑戦は、そんな疑問から始まりました。
いい商品を作っているにも関わらず、正しくその価値を認められていない。
そんな企業は日本中にいくつも存在しています。
認知されればいい。キャンペーンが話題になればいい。
限りある予算を使い、サイトやムービーの閲覧回数を追求することが、
ブランディングの本質ではないはずです。
私たちのミッション。
それは、言うまでもなく、ブランディングでの成果を出すことです。
続きを読む
企業や商品の価値を高め、顧客との間に対価を超えた揺るぎない絆を生み出すこと。
それを正しく経済活動へと結びつけることです。
そのために、ブランディグのあり方そのものを見直す。
ブランディングの仕組みそのものを設計していくことを目指しています。
人を強引に動かそうとする従来の個別戦略という発想から、ビジョンの共有・共感へ。
未来のあるべきビジョンを創造し、企業や商品が抱える課題を抽出しながら、
PR、アドテク、クリエイティブなど、アプローチニュートラルに、
ビジョンとコミュニケーションを適切に結びつけていく。
あらゆる領域を統合し、ブランディングを成功へと導いていきます。
いっときの風を吹かせるのではなく。
必ず売れる。
必ず成果が出る。
この約束を果たすために。
私たちは真摯に、アグレッシブに、社会、企業、商品と向き合っていきます。
柳 圭一郎 / Keiichiro Yanagi
CEO/ クリエイティブディレクター
アートディレクター/
|プロフィール|
グラフィックデザイナー、アートディレクター、クリエイティブディレクターとしてナショナルクライアントをはじめとする様々な企業のプロジェクトに携わる中で、ブランドコンサルティングにまで自身の領域を広げ、Harajuku DESIGN Inc.を設立。企業のブランドコンサルティングから、アートディレクション、クリエイティブ、デザインの定着までを一貫して行い、各種媒体を活用したトータルコミュニケーションや、CI・VI の開発を得意とする。
日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)会員。東京タイプディレクターズクラブ(TDC)会員。
文化学園大学非常勤講師(2014-2020)。
|主な受賞歴|
ドイツ「iF DESIGN AWARD」コミュニケーション/プロダクトブランディング部門Winner、「Red Dot Award」ブランド&コミュニケーション部門Winne、「German Design Award」コミュニケーションデザイン部門 Winner、フランス「DNA Paris Design Award」ブランディング部門 Winner、香港「DFAアジアデザインアワード」コミュニケーションデザイン部門Silver、ロサンゼルス「C2A Creative Communication Award」ブランディング部門 Winner、イギリス「IVIA International Visual Identity Awards」ゴールドアワード、オランダ「INDIGO DESIGN AWARD」ブランディング部門 ゴールドアワード、アメリカ「MUSE CREATIVE AWARDS」ブランドアイデンティティ部門 プラチナアワード、ニューヨーク「ONE SHOW DESIGN」メリットアワード、日本パッケージデザイン大賞(セレクション)、日本空間デザイン賞(セレクション)。東京ADC賞、東京TDC賞 、GRAPHIC DESIGN IN JAPAN 入選など。
|講師・講義|
文化学園大学 服飾造形学部 服飾造形科ブランド企画コース非常勤講師(2014-2020)
東京農業大学 「農大の未来とブランディングについて」講義(2019)
ヤヱガキ酒造株式会社 「日本酒のブランディングについて」講義(2019)
[アワード受賞実績]
2023 |
|
2022 |
|
2021 |
|
2020 |
|
2019 |
|
2018 |
|
[掲載実績]
2023 |
|
2022 |
|
2021 |
|
2020 |
|
2019 |
|
2018 |
|
2017 |
|
[事業領域]
[コーポレートロゴ・ブランドロゴデザイン実績]
Harajuku DESIGN Inc.
株式会社 原宿デザイン
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前3-25-18
THE SHARE 209