プラス株式会社が、セーラー万年筆株式会社と共同で、東京・銀座にDtoCブランド「ancora(アンコーラ)」のリアルショップをオープンしました。デジタル化・ICT化が急激に進む一方で、リアルコミュニケーションやアナログへの回帰というニーズに注目。自分の字で「書く」、思いをこめて「描く」の価値を見直し、文房具の持つ「愉しさ」「こだわり」「驚き」を提供するというショップブランドです。
原宿デザインは、ブランディングを担当。ブランドロゴ、ブランドツール、ショップツール、ブランドサイトを制作しました。
![](https://harajuku-design.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/news_210330_01.jpg)
![](https://harajuku-design.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/news_210330_02.jpg)
![](https://harajuku-design.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/news_210330_03.jpg)
![](https://harajuku-design.co.jp/wp-content/uploads/2021/03/news_210330_04.jpg)
「ancora」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Joséphine Grenier, Yuka Minamino, Ryusei Sakurai
Web design: Saori Martine, Yuka Minamino
Web programming: katakuriko inc.
Photography: Takashi Takayama
Project management: Minoru Aoishi
Website project management: Masayuki Ebara
Produce & Planning: Miho Nishikawa