マイナビブックスより発行の「Web制作会社年鑑2022」に、原宿デザインのWEBサイト制作実績を掲載しています。

THE SHARE 209, Jingumae, Shibuya-ku,
Tokyo, Japan
150-0001
東京都渋谷区神宮前3-25-18 THE SHARE 209
マイナビブックスより発行の「Web制作会社年鑑2022」に、原宿デザインのWEBサイト制作実績を掲載しています。
原宿デザイン代表 アートディレクター/クリエイティブディレクターの柳 圭一郎が、「トップアワードアジア」の審査員を務めました。
トップアワードアジアは、アジアの優れたパッケージデザインを表彰する招待制のパッケージデザイン賞。
通常のデザイン賞のような応募制ではなく、招待制のみという新しいアワードです。
アジア各国のユニークなパッケージデザインをノミネート作品とし、アジア各国の著名なクリエイターが審査するという独自の審査プロセスが特徴です。
・TOPAWARDS ASIA
https://www.topawardsasia.com/ja/home/
ラグジュアリーヘアケアブランド「Kuu」のロゴデザイン、パッケージデザインを行いました。
国際的に権威のあるアメリカのデザイン賞「MUSE CREATIVE AWARDS 2022」において、原宿デザインがブランディングを手掛けた「ancora(アンコーラ )」がブランドアイデンティティ部門で、大賞のプラチナアワードを受賞しました。
「ancora」は、プラス株式会社とセーラー万年筆株式会社による”D2C”ブランドとして、東京・銀座に旗艦店を構え展開する万年筆・文房具ブランドです。
「ancora」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Joséphine Grenier, Yuka Minamino, Ryusei Sakurai
Web design: Saori Martine, Yuka Minamino
Web programming: katakuriko inc.
Photography: Takashi Takayama
Project management: Minoru Aoishi
Website project management: Masayuki Ebara
Produce & Planning: Miho Nishikawa
エムディエヌコーポレーションより発行の「MdNデザイナーズファイル 2022」に原宿デザインが紹介されています。
香港デザインセンターが発行する「Design for Asia: DFA Awards 2020」に、原宿デザインがブランディングを手がけ、メリットアワードを受賞した万年筆・文房具ブランド 「ancora(アンコーラ )」が、アワード誌に掲載されました。
イギリスの国際的なビジュアルアイデンティティアワード「IVIA International Visual Identity Awards」において、原宿デザインがブランディング・アイデンティティを手がけた、万年筆・文房具ブランド「ancora(アンコーラ)」がリテール部門でゴールドアワードを受賞しました。
「ancora」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Joséphine Grenier, Yuka Minamino, Ryusei Sakurai
Web design: Saori Martine, Yuka Minamino
Web programming: katakuriko inc.
Photography: Takashi Takayama
Project management: Minoru Aoishi
Website project management: Masayuki Ebara
Produce & Planning: Miho Nishikawa
「Tiger」
本年もHarajuku DESIGN Inc.をどうぞよろしくお願いいたします。
Instagram↓ follow us
https://www.instagram.com/harajuku_design_inc/
ロサンゼルスを拠点とする、国際的なクリエイティブコミュニケーションアワード「C2A Creative Communication Award」のブランディング / ブランドデザイン部門で、原宿デザインがブランディングを手がけた、万年筆・文房具ブランド「ancora(アンコーラ)」が受賞しました。
「ancora」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Joséphine Grenier, Yuka Minamino, Ryusei Sakurai
Web design: Saori Martine, Yuka Minamino
Web programming: katakuriko inc.
Photography: Takashi Takayama
Project management: Minoru Aoishi
Website project management: Masayuki Ebara
Produce & Planning: Miho Nishikawa
国際的に権威のあるドイツのデザイン賞「German Design Award 2022」のコミュニケーションデザイン部門で、原宿デザインがブランディングを手がけた、「ancora(アンコーラ )」がSpecial Mentionを受賞しました。
「ancora」は、プラス株式会社とセーラー万年筆株式会社による”D2C”ブランドとして、東京・銀座に旗艦店を構え展開する万年筆・文房具ブランドです。
「ancora」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Joséphine Grenier, Yuka Minamino, Ryusei Sakurai
Web design: Saori Martine, Yuka Minamino
Web programming: katakuriko inc.
Photography: Takashi Takayama
Project management: Minoru Aoishi
Website project management: Masayuki Ebara
Produce & Planning: Miho Nishikawa
アルファ企画より発行の「Webプロダクション年鑑2022」に、原宿デザインが行ったブランディングと、WEBサイト制作実績を掲載しています。
香港を拠点とする、アジア最大のデザインアワード「DFA Design for Asia Awards 2021」のコミュニケーションデザイン部門で、原宿デザインがブランディングを手がけた、万年筆・文房具ブランド 「ancora(アンコーラ )」がMerit Awardを受賞しました。
「ancora」は、プラス株式会社とセーラー万年筆株式会社による”D2C”ブランドとして、東京・銀座に旗艦店を構え展開する万年筆・文房具ブランドです。
「ancora」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Joséphine Grenier, Yuka Minamino, Ryusei Sakurai
Web design: Saori Martine, Yuka Minamino
Web programming: katakuriko inc.
Photography: Takashi Takayama
Project management: Minoru Aoishi
Website project management: Masayuki Ebara
Produce & Planning: Miho Nishikawa
1990年にスタートしたタイポグラフィとデザインの国際コンペティション「東京TDC賞」の年鑑「Tokyo TDC Vol.32」に原宿デザインのジョゼフィン・グレニエがタイポグラフィを手がけた作品が掲載されています。
東京ミッドタウン・デザインハブ第92回企画展「日本のグラフィックデザイン2021」に原宿デザイン代表 柳 圭一郎が手がけた「TOMOE EDO JAPAN」のブランディングワークが年鑑選出の作品として展示されています。
アジア最大級のデザイン団体、日本グラフィックデザイン協会が、1981年より発行を続ける年鑑「Graphic Design In Japan 2021」に、原宿デザイン代表 柳 圭一郎が手がけた「TOMOE EDO JAPAN」のブランディングワークが掲載されています。
マイナビブックスより発行の「Web Designing」2021年8月号に、原宿デザインが紹介されています。
原宿デザインがブランディングを手がけた、日本酒ブランド「長谷川栄雅」、ジェエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN」、和菓子ブランド「OHAGI 3」、スキンケアブランド「unhaut」、4つのプロジェクトで、世界7カ国、合計15のアワードを受賞しました。
私たちはこれからも、ブランディングエージェンシーとして、人・企業・プロダクト・サービスの「ブランディング」を成功に導くべく、ブランドコンサルティングをはじめ、CI/VIの開発、クリエイティブディレクション、プランニング、デザイン、プロモーション、PRなどを一貫して行うことで、「ビジネスに寄与」する支援を行っていきます。
Harajuku DESIGN Inc. / 株式会社 原宿デザイン
(代表 / クリエイティブディレクター 柳 圭一郎)
【原宿デザイン 2020年度 グローバルアワード受賞歴】
フランス・パリ「DNA Paris Design Award」ブランディング部門 Winner×3受賞
ドイツ「German Design Award」コミュニケーションデザイン部門 Winner、Special受賞
香港「DFAアジアデザインアワード」コミュニケーションデザイン部門 シルバーアワード、メリットアワード受賞
ロサンゼルス「C2A Creative Communication Award」ブランディング部門 Winner×3受賞
イギリス「IVIA International Visual Identity Awards」ゴールドアワード、シルバーアワード受賞
オランダ・アムステルダム「INDIGO DESIGN AWARD」ブランディング部門 ゴールドアワード×2受賞
日本パッケージデザイン大賞(セレクション)、日本空間デザイン賞(セレクション)
公益社団法人日本パッケージデザイン協会が発行する「年鑑日本のパッケージデザイン2021」に原宿デザインがパッケージデザインを行なったスキンケアブランド「unhaut」が化粧品・香水部門の入選作品として掲載されています。
ロサンゼルのC2A Creative Communication Awardが発行する「C2A CREATIVE COMMUNICATION AWARD 2020」に、原宿デザインがブランディングを手がけ、コミュニケーションデザイン部門で、WINNERを受賞した日本酒ブランド「長谷川栄雅」、ジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」が、アワード誌に掲載されました。
マイナビブックスより発行の「Web制作会社年鑑2021」に、原宿デザインのWEBサイト制作実績を掲載しています。
パイ・インターナショナルより発行の「ターゲットの心を掴む スタイルのあるブランディングデザイン」に、原宿デザインがブランディングを手がけた和菓子ブランド「OHAGI 3」、ジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN」が、実例紹介として掲載されています。
オランダ・アムステルダムの国際的デザインアワード「Indigo Design Award」において、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)がブランディングを手がけた、日本酒ブランド「長谷川栄雅」と、ジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」がブランディング部門で共にゴールドアワードを受賞しました。「Indigo Design Award(インディゴデザインアワード)」は、グラフィックをはじめ、デジタルデザイン、UI/UX、ゲームデザイン、ブランディングなど多岐にわたる作品を対象に世界中のデザイナーから注目されているデザイン賞です。
「HASEGAWA EIGA」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Calligraphy: Kyoko Dan
Photo: Yuichi Ikeda
Space design: Keiichiro Yanagi
Produce & Planning: Miho Nishikawa
Architecture: Harajuku DESIGN Inc.
「TOMOE EDO JAPAN」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Web design: Saori Martin
Photo: Yuichi Ikeda(Flower)
Produce & Planning: Miho Nishikawa
Architecture: moon at.
株式会社宣伝会議が運営する、AdverTimes.(アドタイ)に、「原宿デザイン、新時代の和装をコンセプトに初の自社ブランド「sowaha」発表」として記事が掲載されています。
■記事の詳細はこちら
原宿デザイン、新時代の和装をコンセプトに初の自社ブランド「sowaha」発表
プラス株式会社が、セーラー万年筆株式会社と共同で、東京・銀座にDtoCブランド「ancora(アンコーラ)」のリアルショップをオープンしました。デジタル化・ICT化が急激に進む一方で、リアルコミュニケーションやアナログへの回帰というニーズに注目。自分の字で「書く」、思いをこめて「描く」の価値を見直し、文房具の持つ「愉しさ」「こだわり」「驚き」を提供するというショップブランドです。
原宿デザインは、ブランディングを担当。ブランドロゴ、ブランドツール、ショップツール、ブランドサイトを制作しました。
「ancora」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Joséphine Grenier, Yuka Minamino, Ryusei Sakurai
Web design: Saori Martine, Yuka Minamino
Web programming: katakuriko inc.
Photography: Takashi Takayama
Project management: Minoru Aoishi
Website project management: Masayuki Ebara
Produce & Planning: Miho Nishikawa
Harajuku DESIGN Inc.自社ブランド「sowaha」のブランドデビューについて、さまざまなメディアで紹介されました。
また、「WWDJAPAN.com」の「東コレ人気ブランドランキング“T-1グランプリ」にて、TOP10入りの7位になりました。
主な記事
・FASHIONSNAP 「デザインとアートのはなし ― 廣川玉枝と柳圭一郎による新和装ブランド「sowaha」
・FASHION PRESS「sowha ソワハ」
・WWD JAPAN「読者が選んだ!東コレ人気ブランドランキング“T-1グランプリ“結果発表」
・WWD(海外記事)Sowaha RTW Fall 2021
「新時代の和装」をコンセプトにしたHarajuku DESIGN Inc.自社ブランド「sowaha」発表。
【デザイナー 廣川玉枝(SOMA DESIGN)】
「Rakuten Fashion Week TOKYO」表参道ヒルズ(会場:スペースオー)にてブランドデビュー&コレクションを発表いたしました。
メディア向けプレゼンテーションと、ITジャーナリストの林信行氏をモデレーターに招き、ブランドのデザイナー廣川玉枝、原宿デザイン代表クリエイティブディレクター柳 圭一郎にてトークショーを行いました。
【sowaha(ソワハ)】
現代のライフスタイルに寄り添う新時代の和装。
sowahaは日本文化の発信を行うと共に、新たな和装の発展を目指す文化的デザインプロジェクトとして、Harajuku DESIGN Inc.の活動になります。
【プレスリリース】
ブランディングエージェンシー Harajuku DESIGN Inc.プロデュース「新時代の和装」をコンセプトにしたブランドsowaha 誕生
・sowaha ブランドサイト
https://sowaha.tokyo/
・sowaha 公式Instagram
https://www.instagram.com/sowaha_tokyo/
イギリスの国際的なビジュアルアイデンティティアワード「IVIA International Visual Identity Awards」において、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)がブランディング・アイデンティティを手がけた、スキンケアブランド「unhaut(アンオー)」がコンシューマープロダクト部門でゴールドアワード、ジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」がファッション部門でシルバーアワードを受賞しました。
「unhaut」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Maiko Higuchi
「TOMOE EDO JAPAN」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Produce & Planning: Miho Nishikawa
三菱商事ファッション株式会社が、リサイクル素材を使用したアイテムを通して人、社会、そして地球を循環させるブランド「NAGIE」をローンチ。
Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)は、ブランドロゴのデザインを担当しました。
2021年3月3日~2021年3月31日期間限定で原宿にPop Up店舗をオープンしています。
■NAGIEブランドサイト
https://nagi-e.com/
「NAGIE」
Art direction:Keiichiro Yanagi
Graphic design:Keiichiro Yanagi, Ryusei Sakurai
German Design Councilが発行する「GERMAN DESIGN AWARD 2021」に、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)がブランディングを手がけ、コミュニケーションデザイン部門で、特別賞を受賞したジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」、WINNERを受賞した和菓子ブランド「OHAGI 3(おはぎさん)」が、アワード誌に掲載されました。
エムディエヌコーポレーションより発行の「MdNデザイナーズファイル 2021」に原宿デザイン代表の柳 圭一郎が紹介されています。
東京タイプディレクターズクラブ(Tokyo TDC)が主催する、Tokyo TDC賞 2021に、Harajuku DESIGN Inc.オリジナルワーク「J Karuta」が入選作品として選出されました。
「J Karuta」
Creative direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Josephine Grenier
日本グラフィックデザイナー協会(JAGDA)が主催する、「Graphic Design in Japan 2021」に、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)がブランディングを手がけたジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」が入選作品として選出されました。
「TOMOE EDO JAPAN」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Produce & Planning: Miho Nishikawa
香港デザインセンターが発行する「Design for Asia: DFA Awards 2020」に、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)がブランディングを手がけ、銀賞を受賞したジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」、メリット賞を受賞とした日本酒ブランド「長谷川栄雅」が、アワード誌に掲載されました。
ロサンゼルスを拠点とする、国際的なクリエイティブコミュニケーションアワード「C2A Creative Communication Award」のブランディング / ブランドデザイン部門で、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)がブランディングを手がけた、ジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」、日本酒ブランド「長谷川栄雅」が受賞しました。
「TOMOE EDO JAPAN」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Web design: Keiichiro Yanagi, Saori Martin
Photo: Yuichi Ikeda(Flower)
Produce & Planning: Miho Nishikawa
Architecture: moon at.
「HASEGAWA EIGA」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Calligraphy: Kyoko Dan
Photo: Yuichi Ikeda
Space design: Keiichiro Yanagi
Produce & Planning: Miho Nishikawa
Architecture: Harajuku DESIGN Inc.
「Blossom」
本年もHarajuku DESIGN Inc.をどうぞよろしくお願いいたします。
BNNより発行の「あたらしいロゴとツール展開」に、原宿デザインが手がけた「TOMOE EDO JAPAN」の制作過程が、巻頭で紹介されています。その他、企業ブランディングを行った「キューサイ」、「INSIGHT」、和菓子ブランド「OHAGI 3」、日本酒ブランド「長谷川栄雅」、化粧品ブランド「unhaut」、サプリメントブランド「CELLs」、フィットネスブランド「JOYFIT YOGA」が、実例として紹介されています。
パイ インターナショナルより発行の「図形で魅せる 広告レイアウトデザイン」に、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)の手がけた「SUN&WITCH」、「OHAGI 3」が、実例紹介として掲載されています。
香港を拠点とする、アジア最大のデザインアワード「DFA Design for Asia Awards 2020」のコミュニケーションデザイン部門で、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)がブランディングを手がけた、ジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」が銀賞、日本酒ブランド「長谷川栄雅」がメリット賞を受賞しました。
「DFA Design for Asia Awards」
https://dfaa.dfaawards.com/en/winner/
「TOMOE EDO JAPAN」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Web design: Saori Martin
Produce & Planning: Miho Nishikawa
Architecture: moon at.
「HASEGAWA EIGA」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Calligraphy: Kyoko Dan
Space design: Keiichiro Yanagi
Produce & Planning: Miho Nishikawa
Architecture: Harajuku DESIGN Inc.
エムディエヌコーポレーションより発行の「アートディレクター/デザイナーのラフスケッチ188 一流クリエーターの思考と発想の実例集」に、原宿デザイン代表の柳 圭一郎が手がけた「TOMOE EDO JAPAN」のワークスが、実例紹介として掲載されています。
国際的に権威のあるドイツのデザイン賞「German Design Award 2021」のコミュニケーションデザイン部門で、Harajuku DESIGN Inc.(原宿デザイン)がブランディングを手がけた、ジュエリーブランド「TOMOE EDO JAPAN(巴)」が特別賞、和菓子ブランド「OHGAI 3(おはぎさん)」がWINNERとして、それぞれ受賞しました。
「TOMOE EDO JAPAN」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Keiichiro Yanagi
Web design: Saori Martin
Produce & Planning: Miho Nishikawa
Architecture: moon at.
「OHAGI 3」
Branding: Harajuku DESIGN Inc.
Creative direction & Art direction: Keiichiro Yanagi
Graphic design: Josephine Grenier
Planning: Miho Nishikawa
Project management: Minoru Aoishi
Architecture: Harajuku DESIGN Inc.
企業・事業(商品・サービス)の付加価値を
向上させるブランディングのサポートを
行なっております。
当サイトでは公開していない実績も多数ございます。
お気軽にお問い合わせください。
Branding Agency
Consulting, Planning, Creative direction, Art direction
Advertising, PR, Promortion, UI
Identity, Graphic, Movie, Web, Package,
Product, Architecture/Interior, Sign, Event